■重度知的障害・自閉症児の学習記録0331■ゴールはない、プロセスを楽しむ★

自閉症児の学習プリント

先生が下線を引いてアシストしてくださっている。

ありがたやありがたや!!!

 

自閉症児の学習プリント

はなまるついてる!

自分でやれたのかな??

あいす をひらがなで抜き出してかいてるね!!!

 

自閉症児の学習プリント

掛け算のひっ算。

マス目があるとわかりやすいね!!!

自閉症児の学習プリント

先生が熱心に仕組みを分かりやすく書いて教えてくださってる。

こういうのは家で私がやると

本当に険悪な雰囲気になるので、

感謝しかないです。。。

自閉症児の学習プリント

はなまる、良かったね!!!

 

久々に学習を振り返って、3か月まえのを振り返って、

よかったです。

自分はバタバタした生活の中でも、

こどもが成長してきている、先生が熱心に繰り返しやってくださっている。

本当に励まされます。

自分の同居の母がガンやらなんやらで入退院を繰り返してる中で、

自分の気持ちがブレブレのグダグダのイライラのって感じなので(現在も💦)

こどもやそのまわりの方々にこんなに支えられているのかと、

びっくりしました。

デイの先生の「大変ですね」に涙・・・

何も言わないゆきとに一歩的に話をきいてもらう、みたいな日もありました💦

まだ続いてますが、

よくある「支えているようで支えられてたんだ」ってやつを

体感中です。。。

#自閉症
#発達障害
#知的障害

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


自閉症児育児ランキング