■重度知的障害・自閉症児の学習記録0203■ゴールはない、プロセスを楽しむ★

ゆきと生まれたて
学習プリント

マス目のような視覚支援があると、

ぐっと理解が増す!!!!

学校の先生にも、少しのことでも文字に書くとすごく分かると教えて頂き、

心がけようと思って、

3か月くらい経つwww

ごめん💦ww

学習プリント

こういう文のやつとか、ずっと無理なのかな?って勝手に思ってたけど、

できるようになってくるんだねぇ。。。

学習プリント

短い文の問題にも

ねらいがたくさん詰まってる。

いい学習ツールに出会えることは本当にありがたいこと。

ましてや教えてくださる先生には本当に感謝しかない。

親には教えられないこともある(と思う)。

学習プリント 学習プリント

くるりあがりの仕組みと概念を

可視化して教えてくださっている。

計算・・・人生に活きるかな???って投げやりにおもったこともなんどもあるけれど、

支えてくださった先生方、ありがとうございます涙

学びを止めず、できたを積み重ねていく。

それだけ!!!

#自閉症
#発達障害
#知的障害

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


自閉症児育児ランキング